シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 04「デカダンス/ナツメ」

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

4日目は現在放送中アニメ「デカダンス」より主人公ナツメさん。

 

f:id:sikakebunko:20200824215534j:plain

アナログで描いたラフはこんな感じ。構図が難しかった。

ちょっと髪型が特殊だったので公式ビジュアル見て練習してますね。

 

「デカダンス」は戦闘系のアニメで、主人公も活発で戦ったりするのでちょっとそれっぽい動きを描きたいなあと思って飛び蹴りしてる絵にしてみました。

 

f:id:sikakebunko:20200824220250p:plain

イラスト描く時資料色々集めるんですが、今回あまり書かない構図なのでアプリの「マジックポーザー」を使って3Dモデルにポーズ取らせて参考にしました。これ機能かなりいいのでおすすめです。

 

背景は立体感出すために壁を蹴破ってる表現とタイトルを追加してみたんですけど個人的には結構納得行く感じにできたと思います。

 

そんな感じで今回も色々と拙いところが多いですが頑張って躍動感出してみました。

デカダンス、今期アニメの中でも面白いのでぜひ視聴してみてください。

 

それでは、明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20200824221029j:plain

背景なしver

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?