シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

創作勉強#1 2021~2022.7月まで

Twitterやネットで有益化と思ってストックしてた情報を再確認し有用だと思った創作関係の情報などをまとめます。

 

創作者エピソード関係

yorozoonews.jp

今からでも遅いなんて事はないと思える記事。

 

livedoorblogstyle.jp

ブログも漫画も成功してるので

 

note.com

創作では無意識の気づきを覆い隠して、自分の現実認識を歪めている。それをねじ伏せて最初から描いたものを一から書き直す方が早いこともあるし上手い人はこれをやっているという記事。

 

alu.jp

五大満力(ごだいまんりき),現実世界の二次創作の発想が面白かった。

 

www.youtube.com

一次創作をやるにあたって参考にした動画。的を射た回答をしています。

 

dailyportalz.jp

なぜプロが資料を用意して絵を描くのかがわかる良記事。

 

and-engineer.com

Skeb創設者なるがみさんのインタビュー 2021.3.4

今後新しいサービスをどんどん作っていくと思うのでとても期待&応援してます。

 

 

 

2Dモデル関係

www.youtube.com

rariemonさんトーク 2022.7.08

26:40  この人の作品凄いなと思う時のパターン

・この人は自分と違って凄い(新しいものを色々取り入れる)

・自分と似てるけど凄い(能力が高い)

 

3D関係

 

という事だったのでblenderを7月から始めた。

 

これは便利

 

3dyasan.com

神~!!

 

3dyasan.com

3Dの使い方もめちゃくちゃ丁寧に教えてくれてるのですごい。めっちゃわかりやすい。

 

Twinmotion、こんなのもあるのか

 

アンリアルエンジンも気になる。

 

文章

こういう記事書けるようになりたい。

 

togetter.com

命のこもった文章。

「昼間に、児童公園のベンチに座っていたら、黒づくめの服を着た紳士が迎えに来て、黒い手袋をした手で私の手をつかんでどこかへ連れて行こうと引っ張った。おかしい、自分は今公園にいるはずがない、遭難しているんだ」

 

https://yamaiga.com/road/kurone/main.html

封鎖された、島で一番長いトンネルに突入。こういう文章わくわくする。

 

その他

NFTに関して。気にはなってる。

 

windowsの切り抜き機能

 

寄付について