シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 03「ドカコーラを飲んだもこっち」

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

3日目は「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」より黒木智子こともこっち。

最新話で氷袋にコーラを入れて飲むもこっちが良かったので描いてみました。

 

f:id:sikakebunko:20200824212237j:plain

アナログで描いたラフはこんな感じ。うーん書き殴り。

 

通称「ドカコーラ」といわれるコーラの飲み方を試して電流が流れるような衝撃炭酸が弾けるような感じをイメージして描きました。

 

電流は背景の雷ともこっちのまわりにぴりっと流れてる電気エフェクトでびくっとなってる感じを表したんですが、元ネタはえっちな漫画のイキ顔シーンで頭に電流がぱちぱちっと走る表現が好きなのでちょっとそれを意識してます。

 

弾ける炭酸は背景にの白泡に加え、口の中、目の中、髪の毛にスパッタリング的な表現を散りばめてきらきらさせて体に炭酸が染み渡るのをイメージしてます。ちなみに背景の赤色は勿論コカコーラ意識。色が強いので少し躊躇しましたがいい感じになったかと思います。

 

ほんとは最初「?!」という吹き出しは入れてなかったんですが、Twitterに投稿する時のサムネの位置が気に入らなかったのであとで付け足しました。これがなかなか上手くいかず一番めんどくさかった。

 

正面顔は苦手なんですけど、いい感じにもこっち、電流走る!って感じではじける絵をかけたんじゃないかなーと思います。

 

それでは、明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?