シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 30「プリコネR/コッコロ」

f:id:sikakebunko:20200920155243j:plain

 

 

30日目は「プリンセスコネクト re:dive」よりコッコロちゃん。

 

とりあえず今日で30日目、31枚目ということで丁度一ヶ月ですし漫画描きたい欲が高まってきたので一旦一日一枚イラストは区切りとします。

お絵かきを始めてから今年でそろそろ10年目ということでなにかしたいと思い、その10年間ではまった作品のキャラをこの一ヶ月イラストで描いてました。

 

結果として描きたいキャラはほとんど描けたし描き方のある程度の確立、時短、新たな発見など得るものは多かったので今後も楽しく描いていければと思います。

 

 f:id:sikakebunko:20200919182926j:plain

ラフはこんな感じ。

 

プリコネキャラの中でも屈指の母性を持ちうる11歳。アニメでは意地でもコッコロを可愛く描くという決意がみなぎっていたほど人気があり可愛いキャラです。

 

作中でガイド役を自称しているので「主様、こちらです」と主人公を案内しているようなポーズで描いており、意外と装飾多いので資料探すのがちょっと大変でした。

プリコネ漫画描き始めたのでいずれTwitterであげます。

 

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?