シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 13「ラブライブ!/園田海未」

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

13日目は「ラブライブ!」より園田海未さん。懐かしい。

 

f:id:sikakebunko:20200829203656j:plain

アナログラフはこんな感じ。指はよくわかんなかったから自撮りして描きました。

 

ポーズはばーんと撃つようなラブアローシュート。

前に出す腕は苦手&苦手&苦手なので挑戦してみました。

 

海未ちゃんは2013年~2016年でラブライブにはまってた時よく描いててこんな感じの海未ちゃんメインの同人誌を出すくらい熱を注いでいました。

『海色の宝箱』 サンプルwww.pixiv.net

その時の流行り廃りはまりはありますから、しばらくは描いておりませんでしたが好きな気持ちはいつまでも変わりません。そんな彼女を久々に書いてみたところ…

 

…描けないっ……!?

 

久しぶりなのもあるんですけど好きなキャラってやっぱり昔の描き方で描こうとすると今の書き方と差異が生じてもっとうまく描こうとしてしまって描けないんですよね。いや、ほんとにびっくりするくらい描けなかった。

 

頑張ったけどなんか納得もいかず友人にどうかも聞いたりしました。

昔のと比べると

f:id:sikakebunko:20200829205034j:plain

2013年

 

f:id:sikakebunko:20200829205350j:plain

2014年

 

f:id:sikakebunko:20200829205448j:plain

2015年

 

f:id:sikakebunko:20200829205508j:plain

2016年

 

こうして見ると作画安定しなさすぎですね…さすがに最初の頃よりはうまくなっていますが昔のがよかったって言う人も一定数いそう…かけた時間は昔の方が何日もかかったりしてますから描く時間は早くなってるけど、もう少し上達して昔と差がよくわかるくらいいい絵に仕上げていきたいものです。

 

それでは、明日もなんだか頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20200829203825j:plain

背景なしver

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?