シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 01「カタリナ現代私服ver」

3月ぶりに一日一枚イラストまたやりはじめました。

絵がうまくなるための練習というのもありますが、基本常に本番をこなすのが一番の上達方法だと思ってるので、今の自分が描ける渾身の1枚を描いていこうと思います。ジャンルは二次創作、オリジナル色々。

 

 

1日目は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のカタリナ・クラエスさん。

ファッションは今回カタリナさんならどんなのが合うかなあと色々考えつつ描いてみました。せっかくなら全身描きたかったので結構時間かかりました。

 

f:id:sikakebunko:20200823234357j:plain

最初の草案ラフはアナログで描いてるんですがこんな感じ。

これ見て完成品見るとデジタルすごいってなりますよね。

 

異世界の服もいいけど現代的な服もみたいなって思ってトップスは水玉でポップな服、普段足が見れないので活発なカタリナらしく白のショートパンツに。そして現代らしくブームは去ってしまいましたがタピオカミルクティーでたぴっていただきました。

 

ヘアアクセは明るい太陽のようなカタリナにぴったりだと思いsunflowerの髪留めにしてみました。靴はアクセントカラーとして赤、イヤリングはノリで星に。背景は夏らしく雲の白抜き。

 

表情はカタリナらしくにかっと人懐っこい笑顔でポーズとってくれてるような感じがいい感じにかけたかなあと思います。

 

あとちょっとドットトーンをワンポイントで入れるのが好きなので今回髪の影にさらっといれてみましたがこれもいい感じにフィットしたんじゃないかなーと。

 

こんな感じで前回は1ヶ月ほどで終わってしまいましたがまた毎日ルーティン的な感じでぼちぼちTwitterの方で更新していけたらなあと思いますのでよかったら見てくださると嬉しいです!

 

f:id:sikakebunko:20200822212029j:plain

背景なしver

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

?