シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

【メギドスイパラコラボレポ】スイーツパラダイスで青いパスタを食べてきた話

先日、私のやっているスマホゲーム「メギド72」とデザートバイキングで有名な「スイーツパラダイス」がコラボしているということで突撃してきました。

 

コラボ内容↓

collabo-cafe.com

 

 

スイーツパラダイスの禁域突入!

f:id:sikakebunko:20200717221227j:plain

そういうわけで上野ABAB店のスイパラにやってきました。

早速そびえ立つメギドの看板。わくわくしながら中へ入ります。

なおコロナウイルス対策の影響で現在予約制となっており、パスタなどは注文制になっています。

 

ちなみに料金やシステムは

バイキング料金(大人1490円(税込))
に加えてコラボメニュー(FOOD1品700円/DESSRET1000円or2000円/DRINK500円)

を食券で買って注文し、70分間楽しめるといったものです。 

 

f:id:sikakebunko:20200717191222j:plain

店内には登場キャラクターで「不死者」といわれるメンバーキャラクターの看板がコメント付きで立てられていました。

 

f:id:sikakebunko:20200717191241j:plain

ショタ好きモンモンの推しが多いバエルくん

 

f:id:sikakebunko:20200717191252j:plain

私の推しキャラ、ベレト。

 

f:id:sikakebunko:20200717191233j:plain

 近くまで行けなかったのですがベリアルとアスモデウス

 

f:id:sikakebunko:20200717191335j:plain

 そして近くの席にいたゲームのヒロインことバラムくん。

パイモンは撮り忘れた…

 

f:id:sikakebunko:20200717190943j:plain

席につくと早速メニューを注文するともらえるコースターやマットシートが来たのでそれぞれの推しを取りつつ分配。

 

f:id:sikakebunko:20200717191311j:plain

私はナベちゃん、ブエルちゃん、ウァラクお姉さんと自分の持ってるキャラのコースターをもらいました。かわいい。

 

料理紹介

f:id:sikakebunko:20200717191320j:plain

同行者が注文したラテアートが運ばれてくる。ガープでした。

 

f:id:sikakebunko:20200717191330j:plain

そしてバラムの牛乳の炭酸割りも来て、あれやこれやという感じでどんどんテーブルが埋まっていく。私は牛乳飲んでないんですが、生クリーム乗ってておいしかったそうです。

 

f:id:sikakebunko:20200717191108j:plain

まず一品目、「ルゥルゥバーガー

 

まず言いたいのが…

スイパラで出していいビジュアルじゃないでしょこれ

 

真っ黒なバンズピンク色のソース怪しげなフライ、そして申し訳程度に刺さっている凶悪そうなプチトマトに加え、下にはくねくねしたカーリーフライ錦糸卵が散りばめられており、その中心に大幻獣のルゥルゥが鎮座しております。

 

f:id:sikakebunko:20200717203346p:plain

しかしこれが中々、キャラ再現がすごいんですよ。

まず真っ黒なバンズは写真の通り、殻の黒さを表現しておりピンク色のソースはルゥルゥの座っている場所にある液体、プチトマトは上の赤い部分をしっかり再現しています。

 

f:id:sikakebunko:20200717203342p:plain

そしてカーリーフライは触手、錦糸卵はルゥルゥの殻を破る際に地面を帯電させることがあるのでそれの再現かなあと思いました。(↑写真参照)

 

f:id:sikakebunko:20200717191130j:plain

くぱぁ。ルゥルゥちゃんの中身はこんな感じ。邪なことは考えていません。

そして気になるお味のほどは…

 

 

 

めっちゃ美味しい!!!!!!!

 

多分ですけどぶっちゃけ今回頼んだメニューの中で一番美味しかったです。

 

サクサクっとしたフィッシュフライにピンク色のタルタルソースがよく合い、墨色のパンズも少し苦目な感じでソースの味を際立て、とどめのかりかりしたカーリーフライと柔らかい錦糸卵がいいアクセントになっており非常に美味でした。

 

その上一つだけでも結構ボリュームが有り一品だけでも満足できる品です。

ビジュアルの表現も非常に凝っており忌憚なくこれが一番良かったと思えるメニューでした。

 

ちなみに友人は食べていましたが、ルゥルゥちゃんの絵が書かれたやつは発泡スチロールみたいなボードなので食用ではありませんのでご注意を。

 

さて、次いきましょう。

 

f:id:sikakebunko:20200717190953j:plain

ニ品目は「ドゥームケーキ

これまた凶悪なビジュアル。思わずバブルウーズをぶつけたくなります。

 

f:id:sikakebunko:20200717210525p:plain

これがゲームでの姿です。アイスで上の丸い部分、バナナで角の部分としっかり再現してますねえ!

 

f:id:sikakebunko:20200717191004j:plain

こちら、アラザンがふりかけられたチョコアイスとバナナが乗っており、中は生クリームとスポンジケーキ、そしてくるみやフルーツが入っているパフェケーキ。

外には申し訳程度にオレンジとシナモンが四方にばらまかれております。

 

f:id:sikakebunko:20200717191013j:plain

隣の面はこんな感じ。

 

f:id:sikakebunko:20200717210531p:plain

こちらも結構ビジュアル再現頑張ってました。

 

f:id:sikakebunko:20200717191023j:plain

別面。ちなみにこの顔部分、ルゥルゥと同じくただの板なので食べられません。ご注意を。

 

さて、お味の方は…

 

 

美味しいチョコバナナパフェケーキだね!!

 

結構ボリュームあるのでこれ一つでも十分デザート分まかなえる感じです。ドゥームの中身を食べるという点を除けばくるみがいい食感で満足できる普通のパフェって感じでした。

 

それでは次。

 

f:id:sikakebunko:20200717191325j:plain

三品目は「アシュトレト手羽先

ここらへんを考えるあたりで料理自体のビジュアルへのこだわりを捨てたのでしょうか。次は打って変わってシンプルなメニュー。

 

見たとおり、から揚げと手羽先のケチャップセットで、巨大な大幻獣アシュトレトのプラスチックボードがついてきます。

 

f:id:sikakebunko:20200717211717p:plain

ゲームでもこの通り画面に入り切らないほど大きいので、こちらもそれを再現しているのでしょうがとにかく幅を取る上にその皮を剥いだ後の肉を食らうというガバガバコラボメニュー。

 

おいしかったし取り分けできるのはいいですが、どこまでいってもただのおいしいから揚げと手羽先でした。サイドメニュー的にはありっちゃあり。

 

f:id:sikakebunko:20200717191213j:plain

ここらへんで料理も第二陣に移っていきます。中々ここまでで結構お腹にたまっていました。

それでは次。

 

 

スポンサーリンク

?

 

f:id:sikakebunko:20200717191151j:plain

四品目、「ポルターガイストカレー

 

もう一回言うが…

スイパラで出していいビジュアルじゃないでしょこれ

 

f:id:sikakebunko:20200717211711p:plain

ゲームでのビジュアルと比べると確かに頑張ってる。
頑張ってるけど!!!

 

スイパラって可愛いキャラが可愛いスイーツとコラボしてきゃぴきゃぴするというかそういうイメージだと思うでしょ!!そういうとこだよメギドくんさあ!!すき!!!!

 

f:id:sikakebunko:20200717191203j:plain

砲台部分はポテト、帆と核部分はパプリカ、口部分はハンバーグ、顔部分はライス、そして真っ黒なカレールーの海に浮かぶ大幻獣ポルターガイストの絵部分はオブラートのため食べられます。ちょっと苦かった。

 

さて、気になるお味の方は…

 

 

 

めっちゃ美味しい!!!!

 

カレールーは辛めですがほのかな甘みもあり、ハンバーグと合わせるとするする食べられる。スイパラのデザートと合わせて甘いもの…辛いもの…甘いもの…と食べればたくさん食べられそうなくらいスパイシーで美味しかったです。

 

そして思ったよりも皿が小さめだったのでバーガーより量は少なめに感じました。

 

それでは最後のメニューへ。

 

f:id:sikakebunko:20200717191141j:plain

5品目は…やってきました。今回の大目玉。

ベインチェイサーパスタ」です。

 

強烈なケミカル臭を放つ真っ青なパスタにちょこんと載せられたハサミのフライ。

草しか生えません。

 

f:id:sikakebunko:20200717211725p:plain

ゲームでのビジュアルはこんなんなんですが悲しいことに、公式は青い殻の色倒して後に貰える素材のハサミだけしか料理に反映してくれませんでした。

 

調理済で出された後のベインチェイサーくんの気持ちは想像に難くないないですね。

 

さて、気になるお味の方ですが……

 

 

 

 

……うん、小麦粉だね…うん。

 

いや、多分来てすぐ食べれば美味しかったんだと思います…

ちょっとだけ冷めた状態で食べたのでなんか麺がくっついてたり、麺がすごく固くてもちもちしてたり、味は…うーん…なんというか…小麦粉…でした。

 

他の方のツイート見てると「美味しかった!」「カルボナーラみたいだった!」と書いてあったので多分これはハズレに当たっただけだと信じたい…うん。

 

ちなみに量は結構少なめで、イメージよりかなりちょこんとした感じでした。

上に乗ってるエビフライは普通に美味しかったです。

 

f:id:sikakebunko:20200717191303j:plain

そんな感じで、あとはお腹もだいぶ膨れていたので気持ち程度にバイキングのペペロンチーノやケーキを食べました。なおユグドラシルパフェは量が多いとのことだったので今回は頼まず。

 

f:id:sikakebunko:20200717191339j:plain

スイパラ内ではムービーが流れており「俺らイケメン」なども流れていました。

 

f:id:sikakebunko:20200717190938j:plain

そんな感じで食事も終え、無事スイパラの禁域を攻略しました!

 

コラボメニュー、尖ったものが多くスイパラらしくないものが多かったですが総合的にはとても満足です。

これからもメギド72、楽しんでやっていきたいと改めて思う一日でした。

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain