シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

プリコネを始めて半年が経過した話

久しぶりのプリコネ経過録となります、夕くれまでございます。

 

9/1にプリコネを始めてから早くも半年が過ぎましたので毎日プレイしてどれくらい進んだのかを記録しておきます。

 

始めた日の日記

sikakebunko.hatenablog.com



 

開始1か月目の日記

sikakebunko.hatenablog.com

 

開始2ヶ月目の日記

sikakebunko.hatenablog.com


 

プレイヤーレベルや現在持っているキャラ状況

f:id:sikakebunko:20210323113106p:plain

レベルは現在156。まだMAX180台までは遠いですね。

メインクエストマップは全部解放されています。

 

所持キャラはこんな感じ。

f:id:sikakebunko:20210323115152p:plain

現在114キャラ。☆6キャラもだいぶ増え、半年で色々復刻イベントもやれてキャラも集まってきましたね。

f:id:sikakebunko:20210323113126p:plain

もってない恒常キャラはこの8人。大体強いのがまたきつい。早くクロエくほしいですね…

 

 

 

スポンサーリンク

?

 

その他システム進行状況

f:id:sikakebunko:20210323112712p:plain

ダンジョンは今あるのは全部制覇。ラースドラゴンも最近は2パンチで倒せるようになってきました。

 

f:id:sikakebunko:20210323112737p:plain

ルナの塔は510階まで。あともう少しで現在開放されているところまでいけそうですね。

 

こんな感じでほどよくコンテンツが残っているので消費しつつ今は☆6キャラを増やしている感じです。

プリコネ二次創作

半年間でゲームをやりつつ漫画も描いていたのですが、ありがたいことに多くの人に見てもらえてプチコネ!も現在42まで投稿できています。本当にありがとうございます。

 

 

今月末ですが3月28日(日)に大田区産業プラザpioで行われるプリコネオンリー即売会、「プリコネ大百科12(http://www.puniket.com/priconne/)」にて『プチコネ!』のまとめ本も頒布予定です。描き下ろしもいっぱい描くのでよろしければお手にとってくださると嬉しいです。

 

新刊『プチコネ!vol.1』予約受付開始しましたwww.pixiv.net

 

www.melonbooks.co.jp

通販サイトはこちら。(メロンブックス様)

予約初めのころ予約デイリーランキング1位いただけてました。ありがた…

 

yuukurema.fanbox.cc

電子媒体はFANBOXの同人誌プラン(700円プラン)にて3月28日(日)の夜に公開予定です。

紙媒体じゃなくて電子がいいよって方はこちらでどうぞ。

 

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain