シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

スマホゲームのメギド72が楽しい話とハルファスちゃんが可愛い話

どうも、四国の梅雨があけるまで待機の夕 くれまでございます。

 

おへんろ再開まで何かはまれるものをと思い友人に何か面白いものがないか聞いたところ、スマホゲームを召喚してもらいまして、ころりとはまってしまったので今回はちょこっとご紹介させていただきます。

 

今自分がはまっているのはこちら

megido72.com

 

「メギド72」というスマホゲームで、ソロモン72柱を始めとした悪魔をモチーフとしたキャラクター「メギド」達と、彼らの力を引き出す「ソロモンの指輪」を持つ主人公が「世界崩壊(ハルマゲドン)」の危機に立ち向かう物語です。

 

f:id:sikakebunko:20190712173104p:plain

キャラを育て、ダンジョン攻略といったまあ定番のスマホゲーって感じなので込み入った説明をするつもりはないのですが、個人的に気に入った点を言うと

 

・キャラが良い

・戦闘システムが中々楽しめる

・3Dモーションが良い

 

友人からは

・BGMがよい

・各キャラのストーリーが良い

 

とのことです。

 

キャラが良い

まずひとつ目のキャラが良い、ということですがソロモン72支柱ということで72人+aのキャラがおり、悪魔モチーフということで各キャラ悪魔(メギド)形態にも条件を満たすと変身することができ、2つの姿があることになります。

 

人外キャラも自分は好きですしデザインも良いので個人的にいいなーと思うキャラが沢山いました。

 

f:id:sikakebunko:20190712173130j:plain

特に一番好きなのがはじめの方で手に入った「ハルファス」ちゃん。

かわいい。悪魔形態も可愛いです。

 

戦闘システムが中々楽しめる

自分はあまりスマホゲーをやらないので比較はできないのですが昔プレステ2とかでやってたシミュレーションゲーム並みに面白いですし、戦闘は自分で行動選択してしっかり考えないと勝てないのでやりごたえはあります。

(勿論時間ない人のためにフルオート機能もあります。)

 

そして3つ目の気に入った点とかぶるんですが、3Dのキャラの動きがとても良いです。

 

f:id:sikakebunko:20190712173113p:plain

勝利時カット ハルファスちゃん、動きもかわいい。

 

3Dモーションが良い

先程の戦闘モーションでも述べたんですが、3Dの動きが凄いんですよ。細かいし動きもスムーズ。2Dだけでなく3Dも凄いのはとてもポイント高いですね。

 

f:id:sikakebunko:20190712173125j:plain

ハルファスちゃん、「テイルズオブシンフォニア」でプレセアが好きだった人には確実に刺さるキャラです。かわいい。

 

ハルファスちゃんかわいい

f:id:sikakebunko:20190712173048j:plain

ということでメギド72のご紹介をさせていただきましたが、最終的にいいたいことはこちらですね。ハルファスちゃんかわいい。

 

f:id:sikakebunko:20190712173054p:plain

そもそも

・少女

・ふとまゆ

・大きな斧

・低身長

・人外

・ピンク髪

・優柔不断でどの敵を倒すか決められないから全員攻撃する←???

 

とかどんだけ僕に刺さる属性つけるのかと。あまりにもかわいいので

 

f:id:sikakebunko:20190712175834j:plain

久々に自分でもイラスト描きました。どっちか決められないハルファスちゃん。

 

かわいい。

 

 

そんなこんなで今回ハルファスちゃん可愛いしか話さなかった気がしますが、もしスキマ時間があったらメギド72、プレイして見てくださると嬉しいです。

それでは。

 

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain