シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

いただくれま#1『パイナップルラーメン』

友達から

「永遠にくれまのブログではおいしそうなご飯と楽しい旅行を載せていってほしい」

と言われたので新しいカテゴリーとして「いただくれま」を作りました。

 

こういうグルメブログなの若干憧れはあったので過去に食べたものですがおぼろげな記憶を頼りにインパクトがあったりおいしかった食事をひたすら載せていきますのでよかったらご覧ください。

 

さて、第一回はジャブ的な感じでまずは

『パイナップルラーメン』の記事になります。

 

f:id:sikakebunko:20210427165912j:plain

youtuberが嬉々として訪れそうなラーメンを提供するお店があるのは東京にある町田駅から歩いてすぐのとこ。

 

早速駅前を撮った写真右隅に警官らしき方が映っており治安面での緊張感を高めてくれています。

 

f:id:sikakebunko:20210427164325j:plain

お店の前に着きました。堂々とした店構えのこのお店の名前は『パパパパパイン』さん。ほんとにラーメン屋かな?

 

f:id:sikakebunko:20210427164305j:plain

パインの房色の箸、パインの楊枝入れ、パイン色のコップなどカウンターに置いてある小物もパイン尽くし。かわいいね。

 

そして10分ほど待つとラーメンがきました。

 

f:id:sikakebunko:20210427164337j:plain

海老塩パイナップルラーメン

 

具はインパクトのある黄色いなにか、そしてチャーシュー、海苔、ネギ、糸辛し、そしてパインラーメンの名の通り刻みパインが入ってます。

塩とパインの美味しそうな匂いで気分は南国の海の家です。

 

f:id:sikakebunko:20210427164413j:plain

おいしい海老ダシ塩味のスープと入ってたパインの甘じょっぱさ、そして糸辛しの絡みがほどよくマッチしておいしい!

 

f:id:sikakebunko:20210427164424j:plain

そしてこのインパクトある黄色いものは

 

f:id:sikakebunko:20210427164447j:plain

とろっとしたおいしい味玉。着色してあるだけで味は普通でした。

チャーシューもしっかり煮込まれてておいしく、味覚的にも視覚的にも楽しめるラーメンですね。

 

f:id:sikakebunko:20210427164458j:plain

ごちそうさまでした。

 

f:id:sikakebunko:20210427174317j:plain

この日は山梨で日本三大奇橋の「猿橋」を見てきました。

おいしいものを食べ、面白いものを見る、とても文化的人間的な一日でした。