シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 26「ひぐらしのなく頃に/古手梨花」

f:id:sikakebunko:20200917002817j:plain

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

26日目は「ひぐらしのなく頃に」より古手梨花さん。

 

f:id:sikakebunko:20200917002957j:plain

ラフはこんな感じ。

 

ひぐらしは自分がオタクになったきっかけの作品でもあり絵を描き始めたきっかけの作品でもあります。

高校生の頃まだ自分にオタク趣味がなかった頃、友人におすすめしてもらってそのままのめりこんで深夜アニメを見るようになり、当時流行っていたモバゲータウンでひぐらし好きと語らい合い、その時にはじめて絵を描き始めるようになりました。

 

そしてその後ペンタブを買い、まだ今のペンネーム「夕 くれま」も決めてなかった時にはじめてネットの海に投稿した作品が以下のイラストでした。

seiga.nicovideo.jp

 

今年で絵を描き始めてから約10年目ということで、なにか形にしていきたいと思い8月からこの10年間で自分がはまった好きな作品のキャラのイラストを書き始めることを始めました。

そして今回はネットに一番最初に載せた作品のリメイクということで、ひぐらしの梨花ちゃんを改めて描いてみました。

 

構図は前回描いたものよりも広くとり、あの頃望んでいた画力にはまだまだほど遠いのですが、全体的にアップグレードしてみたつもりです。絵がうまくなったっていうよりは描き方が変わったって方が大きいかもしれないですね。

 

9年前書いたものめちゃくちゃへたじゃんって思っても、やはりその当時自分がめちゃくちゃ頑張って最高だと思うものを描いてネットにあげた作品だったので、そういうものを大切にしていきたい。そんな気持ちからやってみたリメイクでした。

 

ひぐらしは来月からアニメもリメイク版がはじまるのでそちらの方も楽しみですね。

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?