シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 25「からかい上手の高木さん/高木さん」

 

f:id:sikakebunko:20200915203825j:plain

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

25日目は「からかい上手の高木さん」より高木さん。

 

f:id:sikakebunko:20200915204032j:plain

ラフはこんな感じ。

 

この作品を好きになったのは少し特殊でもともと自分、アニメ1話だけからかい上手の高木さんを見て、そのまま続きは見てなかったんですが後にTwitterでホラー小説作家の三津田信三さんがこの作品が好きだということと、自分の好きな絵師さんがこの作品に関わっていたり、よく絵を書いていたのでその後二期まで見て自分も好きになった作品です。 

 

特に三津田信三さんは結構じぶんと比べるとだいぶ年上で、↑こういう作品を描いていて作品もホラーなのでイメージが全く違うことにびっくりして、それくらい惹かれるものがあるのだろうと興味を持ちました。

 

結果、この作品みたいに高木さんがいる青春おくりたかったなあ…と思えるようなとってもレモン味とブルーハワイ味の炭酸浴びせられるような作品でしたねえ。

 

そんな高木さんらしくからかっているような感じのにかーってした表情で書いたのですが…その…デコ出しっ子むずかしい…そして今回はちょっと失敗気味ですね…でも現段階でこれ以上直せなかったので今度はちゃんと練習してじっくり描きます…。

 

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?