シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 23「小林さんちのメイドラゴン/イルル」

f:id:sikakebunko:20200913184749j:plain

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

23日目は「小林さんちのメイドラゴン」よりイルル。

 

f:id:sikakebunko:20200911143830j:plain
アナログラフはこんな感じ。

 

 

小林さんちのメイドラゴンは2017年にTV放送した際にはまり、原作漫画を読んだところ非常に作者さんの画風が気に入り、以来クール狂信者さんの作品を色々揃えるまでになりました。

作者さん4~5本の連載やってる漫画家さんでどんだけすごいんだってなるんですがどれも面白いのでオススメです。

 

さて、そんな作品の中で今回描いたのは敵キャラのイルルちゃん。彼女はドラゴンなのであまりにもでかすぎる胸は火炎袋です。

 

初めて描いたキャラなんですがクール教さんの作品は結構模写したことがあったのでわりと描きやすい感じでした。

 

ポーズはあぐらですがこのポーズも苦手なので自撮りして、その他資料集めて描いてます。座る絵って基本難しいんですよね…

 

今回は友達がYou Tube配信やってたのでちょっと見習って、昔作ったユーチューブチャンネル引っ張り出してライブドローイングしながら色塗りしてました。

配信動画↓

 

※音量注意 マイク音量は小さめでほぼ聞こえませんでした…

 

テスト配信なのでわからないことだらけでしたがなんとなく感覚はつかめました。またいずれやってみたいです。

 

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?