シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 22「ハナヤマタ/関谷なる」

f:id:sikakebunko:20200912143129j:plain

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

 

22日目は「ハナヤマタ」より関谷なるさん。

 

f:id:sikakebunko:20200912143331j:plain

ラフはこんな感じ。

 

ハナヤマタは2014年アニメ放送で見た際、OPで心惹かれそのままハマって漫画原作も全巻買ったりしてました。

OPの「花ハ踊レヤいろはにほ」は本当に絢爛で美しい映像と楽しくなってくるOP曲なので今でもよく聞いています。

 

今回はそんなハナヤマタの主人公関谷なるちゃんを描いてみました。

ハナヤマタはよさこいがテーマの作品なので楽しく踊っているようなポーズ。

羽織が結構難しかったので簡略化してちょっと原作とは違う模様にしています。

 

この子は桜がシンボルフラワーなので全体的にピンク系統の色に統一して桜の花びらもふらせてみました。

手を入れない構図は表現が難しいのでちゃんと描けるか不安でしたが楽しそうな雰囲気が伝わる感じになんとなくなったと思うので伝われば幸いです。

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?