シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 20「じょしらく/マリーさん」

f:id:sikakebunko:20200910121130j:plain

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

20日目は「じょしらく」より蕪羅亭魔梨威さん。

 

f:id:sikakebunko:20200907000605j:plain

ラフはこんな感じ。雑談しながら描いてたのでざつざつのざつ。

 

じょしらくは2012年にはまっており、アニメのBパートで出てくる東京巡りが好きすぎて、よく聖地巡礼と称して自分もアニメで出てきた場所に行ってました。

 

そんなじょしらくですが、今回描いた絵は2012年に描いたマリーさんのリメイクです。

 

f:id:sikakebunko:20200907000829j:plainf:id:sikakebunko:20200910121115j:plain

左2012年、右2020年

こうして見るとやはり画風だいぶ変わってますね。

たしか2012年時はまだデジタルイラスト描き始めたばっかなので3日くらい描けて絵を書いてたのを覚えています。

 

絵についてはマリーさんは色合いが奇抜なので目立つんですがその分荒さも目立っちゃって結構描きにくいキャラで描くの難しいんですよね。

 

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?