シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 18「となりの吸血鬼さん/ソフィー・トワイライト」

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

18日目は「となりの吸血鬼さん」よりソフィー・トワイライトさん。

 

f:id:sikakebunko:20200831132203j:plain

アナログはこんな感じ。

 

この作品はアニメから知ったんですかマンガもアニメ非常に自分好みで特に主人公のソフィーちゃんがクール銀髪吸血鬼と僕のツボぶっささりまくるキャラで大好きなので描いてみました。

 

ソフィーちゃんは吸血鬼ということで昼夜逆転した生活をしているので寝起き、寝る前の描写が多くよくあくびをしており、自分はその仕草が好きなので「ふわ~っ」っとあくびをしているような感じのポーズで描いてます。

 

あくびしている顔を可愛く描くって意外と難しく、長髪も中々描きにくくて描きやすそうに見えて意外と難しいんですよねこの子…ちょっと手とかもしっかりかけるよう以前よりは意識するようになりました。まだまだ練習せねば…

 

となりの吸血鬼さん最新巻は8月28日に発売したばかりなのでよろしければ皆様もぜひご覧ください!私は勿論買いました!

 

 

それでは明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20200831153122j:plain

背景なしver

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?