シカケブンコ 

日記、旅行記、漫画や絵など色々。

0

dusk Sketch 11「プリコネR/ペコリーヌ」

一日一枚イラスト今日もやっていきます。

 

 

11日目はスマホゲーム「プリンセスコネクト re:dive」よりペコリーヌ。プリコネはじめました。

f:id:sikakebunko:20200831154621j:plain

ラフはこんな感じ。やばいですね☆

 

プリコネは最近あった友人から勧められ、昨日インストールしてはじめました。最初に回せる天井までの300連のガチャ結果はこんな感じ。

f:id:sikakebunko:20200901211008j:plain

f:id:sikakebunko:20200901211102j:plain

f:id:sikakebunko:20200901211031j:plain

プリンセスペコリーヌ、プリンセスコッコロ、ラビリスタ、イリア✕2、ムイミもいて天井でネネカちゃんも出てて満足。

 

そんなプリコネですがとりあえず始めるなら8/31がいいと勧められたのでそれまでアニメを見て予習してました。アニメはソシャゲにしては珍しく安定して面白かったのでおすすめです!

 

プリコネアニメ、ゲームの主人公である「やばいですね☆」が口癖のペコリーヌちゃんが可愛かったので描いてみました。ソシャゲキャラの中ではまだ装飾少ないほうなのでありがたいですがやっぱりバストアップだけでも一日で色付けまで描くの大変です。やばいですね☆

 

今回のイラストはラインスタンプ風かつアイコン用みたいにしたかったのでペコちゃんが「やばいですね☆」って言いながら飛び出してくるような感じにしてみました。

 

タレ目キャラってなんでこんな描くの難しいんだろうって思いつつやはりペコリーヌの強調箇所は胸なのでそこをのしっとしてる感じにして、いかにも窓から出てきて「やばいですね☆」ってなるように背景を利用して立体感を出しつつ少し飛び出して見えるようにしています。うん、中々可愛く描けたのではないだろうか。

 

そんな感じでゲームのプリンセスコネクトの方も楽しみながらお絵かきも楽しんで続けていきたいものです。それでは、明日もなんだか、頑張れそうだ。

 

f:id:sikakebunko:20200831154557j:plain

文字なしver

 

f:id:sikakebunko:20190616113346j:plain

 

スポンサーリンク

?